カテゴリー「10国際交流」の8件の記事

2008年7月19日 (土)

■Johnny君がやってきた(APCC)vol.3

主婦(夫)仲間の皆さん(^-^)/おはようございます(^-^)/

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です(^-^)/

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

APCC(アジア太平洋子供会議)の子供大使でウチに

ホームステイしチョルJohnny君、3日目の様子タイ。

 

今日(7/18)は糸田小学校4年生のスクールキャンプに
参加して友情を深めたバイ! 

Johnny_19

皆でカレーを食べた後、
とても楽しげな♪ダンスパフォーマンスを披露したッチャ。
糸田の子供たちも参加する「不知火太鼓」の迫力の演技を
真剣な眼差しで見入っチョッタバイ。

Johnny_20

Johnny_21

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの高校剣士2号、中学生剣士3号とも、

馴染んだようで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Johnny24

すっかり「我が家の一員」になっチョーバイ。

    

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

  

2008年7月18日 (金)

■Johnny君がやってきた(APCC)vol.2

主婦(夫)仲間の皆さん(^-^)/こんにちは(^-^)/

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です(^-^)/

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

APCC(アジア太平洋子供会議)の子供大使で我が家に

ホームステイしているJohnny君、2日目の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Johnny_9_2

「日本の文化に触れてみたいsign02」といっていたJohnny君

糸田小学校へ登校し児童と交流した後、町民会館で
糸田祇園山笠の子供山笠(舁き山)を見学eye

役場では星条旗を掲げてJohnny君たちの訪問を
大歓迎してくれていますshine  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、少年剣士4号とも、すっかり打解けた様子で
野球盤やTVゲームにはまっていましたhappy01 

Johnny_11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、田川剣友会の稽古に参加して、小中学生剣士と交流、
剣道の迫力に圧倒wobblyされていたようです。

Johnny_14

Johnny_16

     

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

  

2008年7月16日 (水)

■Johnny君がやってきた(APCC)vol.1

 

本日、我が家へ

北マリアナからJohnny君がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Johnny_2

(写真右:Johnny君、左:少年剣士4号)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Johnny君は、今年で第20回目を数える

APCC(アジア太平洋子供会議)の子供大使招聘事業で

北マリアナ諸島からやってきた子供大使のひとりです。

Johnny_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから一週間どんなドラマがまっているか
とても楽しみです!

Johnny_7

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 
 

2007年7月20日 (金)

■糸田小で テコンドウ炸裂!

Rimg0150■ホームステイ 3日目の朝 爆睡中の 「ウィー・ジェ」君と「スイミング少年4号」  

かなり疲れているらしく、今日は車で糸田小学校まで送っていくことに・・・・・・・・

■午前中 : 糸田町内の保育園にて園児たちと交流

■午後 : 糸田町の学童保育所にて「スイミング少年4号」他 主に小学校低学年の子供たちと過ごす・・・・・

Rimg0179_1 ■夕方 : 糸田小学校6年生の夕涼み会に参加 

子供大使 8名で 韓国の国技「テコンドウ」のパフォーマンスを披露 することに・・・・・

(中央:出番前の「ウィー・ジェ」)

Rimg0196_1

迫真の演技に 糸田の子供たちも大拍手!!!

2007年7月19日 (木)

■子供大使 糸田小学校へ

Rimg0147 ■我が家に迎えた 子供大使  「キム・ウィー・ジェ」君と「スイミング少年4号」「ピアノ少女3号」が糸田小学校にまで徒歩で通学 

大都市「ソウル」に住む「ウィー・ジェ」君にとって、筑豊(田舎)の長距離通学(徒歩約30分)も貴重な経験になることだろう・・・・・

(写真:いざ出発!自宅前で)

2007年7月18日 (水)

■ソウルより子供大使登場!

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

■ソウルより子供大使の「キム・ウィー・ジェ」君がやってきました・・・

Rimg0137キム君(写真中央)は、今年で第19回目を数えるAPCC(アジア太平洋子供会議)の子供大使招聘事業で韓国から招かれた、子供大使の一員です・・・・

これから、約一週間、 我が家にホームスティします・・・・

我が家の「ピアノ少女3号」や「スイミング少年4号」たちとのふれあいの中で、いろいろなドラマが始まることを思うと、今から胸が一杯になります・・・・

「精一杯」にそして「ありのまま」に触れ合っていきたいと思ってます・・・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

 

2006年2月18日 (土)

涙・なみだ・ナミダ・・・そして

060217 今日(正しくは昨日)、糸田町の国際交流報告会・講演会に参加してきた・・・

写真は、昨年、一昨年と「アジア太平洋こども会議in福岡(APCC)」の実行委員長を務められた、岩本仁さん・・・・・・

以前にも触れたが、昨年夏にインドネシアから「アニーシャ」(小学5年生の女の子)と、秋にネパールから「ルペス」(中学2年生の少年)をホームステイで受け入れた(受け入れさせていただいた)・・・・・

私たち家族は、岩本さんの講演のなかで、「APCC」の紹介ビデオや、プレゼンソフトを使っての写真紹介がすすむにつれ、昨年の「宝の思い出」がよみがえり・・・・・・・

涙・なみだ・ナミダ・・・そして・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

大量の鼻水(スミマセン・・・・)

世界中に、家族がいると思うと、とても幸せな気持ちになれる・・・・・・・

岩本さんをはじめ、全ての関係者の方々に感謝!!!

2006年2月 5日 (日)

わたしの主ちょ~う!!

060204_1 田川市青少年文化ホールで開催された、「わたしの主張」田川地区大会に、「ギター少年2号」が出場した。

昨年の夏と秋にそれぞれ我が家にホームステイした、インドネシア人の小六の女の子、ネーパールから中2の男の子との交流を通して、楽しかった事や、宗教、言葉、習慣などの違いを乗り越えて、必ず仲良くなれるとの確信を得た事等を、堂々とした口調で、見事に主張していた。

「ギター少年2号」!!  よう頑張った、あなたは、えらい!すごい!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ