« ■巨大足場登場!/糸田祇園山笠 | トップページ | ■組み立て開始!/糸田祇園山笠 »

2008年5月 3日 (土)

■借景:麦秋の頃(建て主OB宅訪問)

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

建て主OBのSTさんの「すまい」を訪問しました。

STさんの「すまい」は谷あいの田園地帯の中にあります。

設計時、敷地を訪れたとき、

「田んぼがナカナカきれいヤネ(筑豊弁)」と感じたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦秋の頃、ファミリースペースから続くデッキからの眺めも

ナカナカのものでした。

R0011021_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------STさんの奥様 いわく-------

毎朝、シャッターを開けると

さわやかな風と共に、

鮮やかな緑が目に飛び込んできて

とても気持ちがいいですヨ~happy01

-------ここまで-------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計時に意識した、借景(敷地周辺の風景を、

庭を形成する背景として取り入れたもの)が

功を奏し、建て主御一家と共に思わずhappy01のひと時でした。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

  

« ■巨大足場登場!/糸田祇園山笠 | トップページ | ■組み立て開始!/糸田祇園山笠 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/20730364

この記事へのトラックバック一覧です: ■借景:麦秋の頃(建て主OB宅訪問):

« ■巨大足場登場!/糸田祇園山笠 | トップページ | ■組み立て開始!/糸田祇園山笠 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ