« ■いるか、いらンか 悩むモン(悩むもの) | トップページ | ■新名物なるか・・・・・・・ »

2008年3月25日 (火)

■音楽んチカラっちスゴイバイ!

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

春本番のこの時期、「野の花」の写真を公開されている

ブログを目にすることがあります。

建築家★兼業主夫の建築家仲間の

幹自然住宅工房さんやFADOさんも

それぞれのブログで取り上げておられます。

R0010788_5写真

筑豊/福岡を流れる

中元寺川/遠賀川水系の

河川敷で

咲き誇る野の花の

代表格「菜の花」と

いまにも

花開こうとする・「桜」

 

そんな「野の花」を目にすると

ある歌のフレーズが思い起こされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ 野に咲く花のように風に吹かれて
  野に咲く花のように人を爽やかにして♪  

 ♪ そんな風にぼく達も
   いきてゆけたらすばらしい♪ 

   ♪ 時には暗い人生も 
     トンネルぬければ夏の海♪ 

♪ そんな時こそ野の花の
  けなげな心を知るのです♪

 

♪ 野に咲く花のように雨にうたれて
  野に咲く花のように人を和やかにして♪ 

 ♪ そんな風にぼく達も
   生きてゆけたらすばらしい♪ 

  ♪ 時にはつらい人生も
    雨のちくもりで また晴れる♪ 

♪ そんな時こそ野の花の
  けなげな心を知るのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築家★兼業主夫の私も

知らず知らずのうちに

♪時にはつらい人生も
  雨のちくもりで また晴れる♪
 

と、口ずさんでいることがあります。

そうすると、心の中に

happy01希望が湧いてくるチャネsign01happy01

本当に、

音楽んチカラっちスゴイバイsign01

  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

 

« ■いるか、いらンか 悩むモン(悩むもの) | トップページ | ■新名物なるか・・・・・・・ »

コメント

ん~よかですねえ^^

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡さんは

博多のお菓子、「鶴の子」ってご存知ですか?僕、これが大好きなので、昨日はるばる石村萬盛堂さんにお取り寄せ注文しましたww

いるもの、いらないもの。参考になりました。近々引っ越しをします。親戚の家に行くのですが、いとこ達も引っ越しは一気にするもの!だらだらしたら「あ~これも、これも残す」と思うらしいです。
雑誌は、読んだらなるべく廃品回収に出すようにしてます。ただ、ホークスの本は捨てきれません(TT)明日は楽しみにしています。

えせ侍さんへ
筑豊/福岡にも石村萬盛堂のお店があるバイhappy01
お菓子を購入すると、店内で「コーヒー」や「ほうじ茶」を
サービスしてもらえるンで兼業主婦(夫)仲間の
「お花大好き◆兼業主婦」に連れられて、時々々、行きヨウばいhappy01
そやケンが、「鶴の子」は有名でシッちょうケンど、
食べたことが無かったチャネdespair
えせ侍さんの大好物みたいヤキ、
今度、食べてミローと思うチョ~バイsign01

鬼ババアさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お役に立てて幸いですhappy01

私も引越しをした時、分かってはいても
どうしても捨てられないものがありました。
阪神タイガースの応援グッズの数々もそうでしたhappy01

それにしてもhappy01
ホークスhappy01開幕5連勝sign01happy01オメデトウございますsign03

今年は久々の「ホークス」VS「タイガース」の
日本シリーズとなることは間違いないでしょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/11797379

この記事へのトラックバック一覧です: ■音楽んチカラっちスゴイバイ!:

« ■いるか、いらンか 悩むモン(悩むもの) | トップページ | ■新名物なるか・・・・・・・ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ