« ■なかなか片付かんチャネ(時々筑豊弁) | トップページ | ■音楽んチカラっちスゴイバイ! »

2008年3月23日 (日)

■いるか、いらンか 悩むモン(悩むもの)

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

我が家の引越し前の荷物整理のとき

①絶対にいるもの
②いるか、いらないか 悩むもの
③いらないもの

の3種類に分類後

最後まで残った問題は
②いるか、いらないか 悩むもの 
をどうするかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は、②をさらに

①ワンシーズン(一年間)を通して

一度も使ってないものは、

「いらないもの」として処分する。

②「子供たちの思い出の品」等は、

デジカメに収め、

思い出は残したうえで処分する

とのルールを決めて分類しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果
②いるか、いらないか 悩むもの  の大部分も
思い切って処分することができましたhappy01

 
引越しの時に限らず、片付けでお悩みの場合は

まずは分類することをお勧めしますsign01

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

 

 

« ■なかなか片付かんチャネ(時々筑豊弁) | トップページ | ■音楽んチカラっちスゴイバイ! »

コメント

いい方法ですね!
ウチもそろそろ引っ越しますので、ぜひ参考にさせていただきます(^-^)

うだジローさんへ

新天地での生活が、
うだジローさん御一家にとって
希望あふれるものとなることを
お祈り申し上げますhappy01

引越の準備等、大変でしょうが
頑張ってくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/11691601

この記事へのトラックバック一覧です: ■いるか、いらンか 悩むモン(悩むもの):

« ■なかなか片付かんチャネ(時々筑豊弁) | トップページ | ■音楽んチカラっちスゴイバイ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ