« インターネット環境、やっと整いました・・・ | トップページ | 子供スポーツ大会  見事優勝! »

2006年8月 1日 (火)

大いなる触発を受けました・・・

読者の皆さん!おはようございます!(こんにちわ!こんばんわ!)

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

河端様 「コメント」ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

さて、昨日、建築家★兼業主夫の私が家づくりの「手法」として取り組んでいる「オープンシステム」の講習会に参加しました・・・・・

講師は山中氏、本間氏、古後氏の3人の方々が講師を務めてくださった・・・

「オープンシステム」には、現在、全国で300の専業建築士事務所が取り組んでおり、会員間のネットワークを通じて日々情報交換を行なうなど技術の向上に努めている。山中氏はその代表であり[オープンシステム」の提唱者である。本間氏は「劇的ビフォーアフター」に2度出演するなど、「オープンシステム」会員の中でも先進的な取り組みをしている。また、古後氏は、そのデザイン力により「グッドデザイン賞」を2年連続受賞するなど数々の受賞暦を持つ。

3人の話をうかがい、共通して感じたことは建築家としての実務の中で現状に満足せず、常に自らの業務に「カイゼン」を加え進歩しつづけているという事である・・・・

大いなる触発をうけました・・・

建築家★兼業主夫の私も、常に「前進」「成長」を目指して行動つづけていきたい・・・

« インターネット環境、やっと整いました・・・ | トップページ | 子供スポーツ大会  見事優勝! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/2886449

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる触発を受けました・・・:

« インターネット環境、やっと整いました・・・ | トップページ | 子供スポーツ大会  見事優勝! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ