« 設計コンセプトの了解をいただく・・・・ | トップページ | 電車大好き★兼業主夫 »

2006年5月24日 (水)

CATCH THE WAVE !! 波を つかめ!

0605241 お久しぶりです。主人の仕事が いそがしく 私までも ブログを お休みしていました。すみません。

さて 我が家は スポーツの初夏をむかえ それぞれが 今しかない という思いで 毎日が 必死です。特に 「剣道少年1号」は高校生活最後のインターハイと 玉竜旗に 向けて目標を しっかり かかげています。その姿をみて 我もつづけとばかりに これまた 「2号」が 自分からすすんで 五厘に・・・・ 兄弟とは 不思議で前からみると あまりにていないのに 後ろから見ると 双子のように そっくりな 丸坊主が二人。きれいな頭に生んでくれて ありがとう と いってもらいたいものです。0605242_1 (写真上:剣道少年1号、写真下:ギター少年2号転じて剣道少年2号)

 ところで この二人が 青春をかけている 剣道を通じて ある歌が 頭の中に うかんだ。発売されてすぐ アルバムランキング1位のデフテックのうた 「キャッチザウェーブ」だ。レゲエなんて興味などなかった。が ミュージックステーションで この歌を きき いつしか 耳に残るようになったとき 必死に 剣道に がんばる子供たちの応援をしながら 両手を 合わせる私がいた。まわりをみまわすと みな 両手を あわせていた。 この歌は 人生を波にたとえ 波をつかめといっている。波とは 運イコールチャンスだ。つらく苦しいときが あるから 笑顔になれるんだ。負けないで その手をあわせて キャッチザウェーブ まさに ピンチが チャンスだ あきらめないで と うったえている。感動してしまった。さあ いい波もあれば あら波も ある。私も しっかり 両手を あわせて 子供たちと一緒に キャッザウェーブ チャンスを つかんでいきたい。そして 「マイウェイ」の歌詞のように 前に前にすすんでいきたい。デフテック 最高!!!

« 設計コンセプトの了解をいただく・・・・ | トップページ | 電車大好き★兼業主夫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1916689

この記事へのトラックバック一覧です: CATCH THE WAVE !! 波を つかめ!:

« 設計コンセプトの了解をいただく・・・・ | トップページ | 電車大好き★兼業主夫 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ