« ■洗濯機!頑張りなさい! | トップページ | 最後の授業参観 »

2006年4月30日 (日)

いよいよ ゴールデンウイークですね!

こんばんわ 「お花大好き◆兼業主婦」です。

いよいよ はじまった ゴールデンウイーク みなさんは いかが おすごしですか?

0604302 我が家は 「剣道少年1号」の まちにまった公式戦に 家族全員で 参加。その前日 いつものように 夜8時過ぎ 帰宅した「1号」から 「バリカンを かってきてほしい」との 要望。試合にむけて 心を ひとつにするため 全員 5厘 にするとのこと。床屋は しまっているし・・・急いで バリカンを買いに行き 主人が 真剣に 5厘がりに 初挑戦。結果は この写真のとおり。子供たちの思いとはいえ 他のご父兄の みなさんも苦労されたようだ。次の朝、全員が五厘 にした剣道部の姿を みたときは こどもたちのひた むきさに感動して 涙がでた。

この1週間、数々の少年犯罪の 悲しいニュースが テレビで 報道された060430_1が ここだけは別の世界のように感じた。

しーんと 静まりかえった空気のなかに 背筋が ピンとはるような 緊張感と一瞬のわざで決まる勝負。私だけでなく 7歳の「4号」までが 身動きひとつせず 息をころして 試合を みまもる。それにしても 剣道人口の多いこと。野球やサッカーに 比べて地味なスポーツだと思っていたが いくつになっても 続けられるというのが ひとつの魅力なのかもしれない。

結果は 同点の代表戦で おしくも準優勝。8年ぶりの男女アベック優勝にかけていたが残念・残念・残念。

今日は 何ヶ月ぶりに 練習が休みになった。我が家の「1号」は 「ひたすら 眠りたい」と いっていたが キャプテンの一言で みな そろってスペースワールドに いくことになった。5厘頭軍団が 新しくできたばかりのジェットコースターに乗っているかと思うと こっそり サングラスをかけて みに行ってみたい気がする。

本当に すばらしい試合を みせてもらい ありがとう。明日から また 苦しい練習がはじまるけど この団結力で ひとつひとつの勝負を勝ち取ってほしい。その「剣道少年1号」の背中をみて「2号」・「3号」・「4号」も成長している。親の私も 負けないように がんばらねば・・・ 

   

« ■洗濯機!頑張りなさい! | トップページ | 最後の授業参観 »

コメント

『剣道少年1号さん』お見事。ツルツルで誰が誰だかわかりませんが青春していますね。我が家のギターリスト1号は部長の座を後輩に譲り早々に引退モードです。ゴールデンウイークは『剣道少年1号さん』も部活で忙しい事でしょう。高校生活最後の試合まで暑さに負けずに頑張って下さい。フレーフレーで応援してます。      ところで、我が家の子供達もそれぞれ忙しいようで「里帰りも夫婦2人で行こうかね。」と話してます。しかも日帰りで。子供達も大きくなるにつれなかなか家族単位で動けなくなり、寂しいような…まっ仕方ないですね。1日くらいはみんなでどこかに行きたいんですけどね。(笑い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1628243

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ ゴールデンウイークですね!:

« ■洗濯機!頑張りなさい! | トップページ | 最後の授業参観 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ