« はなみずきが 咲きました。 | トップページ | 剣道かな? バスケかな? »

2006年4月25日 (火)

ビックリしました!「建築家と職人たちでつくる家in直方」

23日、福岡/筑豊の地で開催となった、すまい・生活設計研究会主催の「建築家と職人達でつくる家in直方」を無事故で終了する事ができた・・・・・

先月に、引き続いてのイオン直方での、開催であったが、前回よりも増して多くの方々に参加いただいた・・・・

来場してくださった方々、また準備にあたってくださった研究会メンバー・家族、そして事前に様々なアドバイスを下さった多くの方々、本当にありがとうございました!

「お花大好き◆兼業主婦」さんもふれていましたが、「建築家★兼業主夫」の私が一番ビックリした事は、当ブログの「読者の方」がご家族でイベントに参加してくださっていた事だ・・・・そうとは知らずに、お子様と切り折り紙で遊んだり(チョッカイをかけたり)楽しいひと時を過ごさせていただきました・・・ご来場ありがとうございました!

今後とも、「建築家★兼業主夫」や「職人」さん達と一緒に、「家づくりを楽しんでいきたい!」という方々と出会う機会を設けていきたいと思います・・・・

それにしても、読者の方とその後家族にお会いできたことは、ビックリ・感激でした!

これからも、「建築家★兼業主夫」の日常を記事にしていきたいと思います・・・・皆さん!ヨロシク・・・・

« はなみずきが 咲きました。 | トップページ | 剣道かな? バスケかな? »

コメント

エース環境の平井さんが7/17日の海の日の休日に田川の青少年ホールで500人を動員してコンサートを行うそうです。彼の息子を励ますコンサートのようです。私もゲストで出演します。彼の歌を何曲か編曲していますので、そのうちの一曲を披露いたします。
観客動員はイベント成否の一つの大きな目安になります。また、動員を図る過程において、イベントの趣旨が社会に広まっていくわけです。
 ですから、住宅建築オープンシステムに関してもイベントを開催することもさることながら、そのことを通じて、動員を通じて広く周知することにあります。
 今回私は、実費で70通ほど私の縁故の方にご案内を差し上げておりました。
 60パーセントの方が来てくれていました。通りすがりの方は中々来てくれないというは予想していました。私という存在はまだまだマニアックで、知る人ぞ知る程度ですから、シンガーたるもの政治たるもの
知名度あって存在意義があるのです。このことに少しづづ気がついてきました。
 同様に建築家の意義が浸透していないから、耐震偽装、インチキ設計なるものが建築界に入ってくる余地を与えてしまったのではないでしょうか。どこの分野にも悪事はつき物ですが、設計業界始まって以来の不祥事発覚で設計士の先生方の目が覚めてきたということでしょうか。
 雨降って地固まる。そうなると思います。日本人はおろかですけど、賢いですから。この変わり身が日本人の特性でしょう。黒土さんたちの地道な改革活動が、後身の役に必ず立つはずです。


   タガワミュージックボランティア
   シンガーソングライター
      さくらい英夫

さくらいさんへ!
今日、平井さんとお会いし、7/17開催のコンサートのポスターをいただいてきました・・・・
事務所の外壁に掲示させていただいています・・・
「さくらい英夫」さんも顔写真入で掲載されていましたヨ・・・・・
私も参加してみようと思います・・・
今から楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1529056

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリしました!「建築家と職人たちでつくる家in直方」:

« はなみずきが 咲きました。 | トップページ | 剣道かな? バスケかな? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ