« 5年目に はいります。 | トップページ | はなみずきが 咲きました。 »

2006年4月23日 (日)

あ~ 楽しかった!

今日は、直方イオンに 出かけました。

イオンホールで 折り紙建築を つくり さくらいさんのミニコンサートに参加し、(陽水の夏まつりが よかった) 主人の講演を ドキドキしながら聞き 「あ~ 楽しかった」という一日でした。

初対面で ブログ読者の方に お会いし、「読んでますよ」と 言われたときは、びっくりすると同時に うれしさいっぱいでした。

ハルちゃん ケイゴくんを はじめ、わざわざ 足をはこんでくださった方々 本当に ありがとうございました。

セミナーの準備で つかれて やすんだ 主人に かわって お礼まで・・・・・

« 5年目に はいります。 | トップページ | はなみずきが 咲きました。 »

コメント

別なところにもう一つコメント書いてしまいましたが、昨日はありがとうございました。
 井上陽水さんは社会派の歌手なので惹かれます。歯医者にならずに、なれずにと言ったほうが正解でしょうか。結果的には歯の治療で生涯を送るより、アーティストとして全国レベルで活躍できるシンガーソングライターのほうが良かったようです。
 彼の残された余生は今度はふるさとのために一肌二肌脱いでもらいたい。夏祭りは、ふるさとを思う歌だったとは。陽水さんの歌は実は地名こそ出てきませんが、場面は田川なのです。私が実際田川に住んでみて、実感しています。田川の栄枯盛衰を彼なりに体験しているから氷の世界というアルバムになったのでしょう。だから、田川は陽水さんにテーマを与えた恩のある地域なのです。少しぐらい変人扱いされたこと、いじめられたことは水に流して、ふるさと田川にもっともっと思い入れを深くしてもらいたいですね。そういうメッセイジを地元からどんどん発信しましょう。

   シンガーソングライター
     さくらい英夫

さくらいさんへ!
コメントありがとうございます!

さくらいさんのような「筑豊・田川」大好き人間に出会えた事をうれしく思います!

今後とも、筑豊の地から全国・全世界へむけて情報を発信していきましょう!
(実際に、昨年我が家にホームステイした「アニーシャ」というインドネシアの少女も、時々当ブログに遊びに来てくれています・・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1513961

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ 楽しかった!:

« 5年目に はいります。 | トップページ | はなみずきが 咲きました。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ