« 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) | トップページ | 5年目に はいります。 »

2006年4月21日 (金)

プレゼントのなかみは「・・・」です

「お花大好き◆兼業主婦」です。

今日は、お天気の中、我が家のお宝娘 「ピアノ少女3号」をふれあい合宿へ送り 「スイミング少年4号」の授業参観にでかけ 剣道少年を 道場に 送りとどけ やっと 一段落のコーヒータイム。

さて 昨日の プレゼントの話の続きは、今 ブログを書きながら ながれているBGMのことです。

曲名は 浜田省吾の 「My First Love」

以前は、大分・北九州・福岡と「On The Rord 2001」まで 何度も コンサートに 足を運んでいた 私たちです。

「On The Rord 2001」は、当時 中1だった長男も 一緒に 出かけ すっかり 浜省とビートルズ ファンに なってしまいました。

ところが いつのまにか 子育てが 中心で 聞く音楽は 今 はやりの曲ばかり・・・

久しぶりに 浜省の音楽にふれて 若かりしころのできごとが よみがえってきます。

と ともに 浜田省吾が 30代 40代 50代 その時々の時代に つくられた歌詞が 胸にささり ひたってしまいます。

もし  15の夏にもどって もう一度 やりなおしたら どんな人生かな?・・・と 考えたり。

まさか まさか 4人の母になろうとは 思ってもなかったろう・・・と 想像するだけで わらってしまいます。

そろそろ 私だけの コーヒータイムも タイムリミット。現実にもどって 夕食づくりが まっています。

「ひとり 何個ずつ?」といいながら すごいスピードで なくなっていく料理をみながら 「お母さんのも 食べていいよ」と 言ったときの こどもたちの笑顔(そんな時だけの)が たまらなく好きです。

CDのプレゼントは 私の心の栄養剤となりました。本当に ありがとうございました。

« 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) | トップページ | 5年目に はいります。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1491250

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントのなかみは「・・・」です:

« 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) | トップページ | 5年目に はいります。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ