« いいお天気でした(今はドシャブリですが) | トップページ | 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) »

2006年4月20日 (木)

ダイエットしないの?

「お花大好き◆兼業主婦」です。

今日 小さな女の子から「ダイエットしないの?」と 聞かれました。もちろん 私は(写真の通り)チビ・デブ・ブスをそのままあらわした姿ですが、少し 考えさせられました。

我が家のお宝娘「ピアノ少女3号」も もうすぐしたら お化粧やビアスや洋服に興味を持ち始め 私に 今日の女の子と同じことを たずねてくるかもしれません。

その時 なんて 答えようかと 考えました。

その結果 「お母さんは、ありのままの自分が一番 すき・・・見栄をはらず 欲張らず 少々 ブスでも かなり たれ目でも安心して なんでも話せる家族にめぐりあえたことが 幸せかな・・・」と 答えます。

それは今 主人がめざしている ありのままの家づくりに つながっているのかな?・・・と ふと 思いました。

それから 今日 職場の先輩から うれしい プレゼントを いただきました。この 続きはまた あした お楽しみに!

« いいお天気でした(今はドシャブリですが) | トップページ | 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1481638

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットしないの?:

« いいお天気でした(今はドシャブリですが) | トップページ | 「ブログ」乗っ取られる!(でも少しうれしいかも・・) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ