« ビックリしました!「建築家と職人たちでつくる家in直方」 | トップページ | 「お洗濯」は大変だ! »

2006年4月27日 (木)

剣道かな? バスケかな?

今晩は 「お花大好き◆兼業主婦」です。私が ブログデビューをして はや10日。

我が家のドタバタ日記を公表するのが ちょっと 恥ずかしく 今まで 私からは このブログのことを だれにも いっていなかったが 本当に 親しい人にだけ何人か 知らせた。その中の一人から ついさっき 「24日から かいてないよ。」といわれ パソコンに むかっている。

我が家のお宝娘「ピアノ少女3号」が 中学生になって はや 2週間。私には 似ず スポーツ万能の彼女は どの部活に入るか 悩んでいる。

本当は 得意なバスケに いきたいのだが 5年間続けてきた剣道もすてがたく 結論は 今月いっぱい おあづけ。たくさん 迷って 悔いのない 中学生活を 送ってもらいたい。

よく 考えれば なぜ 剣道に 縁が あったのだろう・・・と 思う。主人は 中学・高校と6年間陸上部。私の唯一の得意といえば ピアノだけ。なのに 4人の子供は みな 剣道少年・少女。長男は もう 剣道歴 12年目に はいり 副キャプテンとして 今日も 部活に 励んでいる。その 努力は なみたいていではない。小さいころ 大きな 病気をして お医者さんから成長において こわいことを いわれたが ふつうの人以上に きたえの青春を おくれたことに 親として 感謝する。剣道そく生活で 「心・技・体」を 学び 高校生活最後のインターハイに むけて 毎日が 必死だ。ゴールデンウイークも やすみなく練習にあけくれるスポーツがりの少年ぐんだんを みるだけで かわいくて しょうがない。

「努力は ぜったい うそをつかない。」 あとで ふりかえったとき きっと そうおもえる人生を。

読者の皆様方 どうぞ コメントを お待ちしています。

« ビックリしました!「建築家と職人たちでつくる家in直方」 | トップページ | 「お洗濯」は大変だ! »

コメント

建築家★兼業主夫さん&お花大好き◆兼業主婦さんこんばんわ。お2人のブログ拝見し感心しました。まめですね~。仲良くパソコンに向かっている姿が目に浮かびます
。(笑い)ところで子供の部活悩みますね~。うちにもジャニーズ大好き娘3号がいるのですが…(まだ小学生です)中学生になってどの部活に入るか、すでに考え中です。やりたい事がたくさんあるのは良い事だけど選択するとき何かをあきらめなくてはいけないので、頭が痛いですね。しかしピアノ少女3号さんは答えをもう出しているはずだと思いますよ。さあ、どっちを選ぶかな。結果が出たら教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1595507

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道かな? バスケかな?:

« ビックリしました!「建築家と職人たちでつくる家in直方」 | トップページ | 「お洗濯」は大変だ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ