« 今が一番大切! | トップページ | いよいよスタート! »

2006年3月30日 (木)

「井上陽水公園」に行ってきました!

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

 

以前から、全国各地の新聞で紹介されていた「井上陽水公園が開園した」との「ラジオニュース」を耳にし、さっそく見学してきました!

・・・・・以下 毎日新聞の記事より・・・・・
雑記帳:「井上陽水公園」が完成 直筆歌碑も 福岡・糸田

 ◇福岡県糸田町出身の歌手、井上陽水さん(57)にちなんだ公園が28日、町内に完成した。町の思い出をもとにした初期の作品「夏まつり」の歌碑が建立されている。

 ◇場所は陽水さんが幼少期に親しんだ公民館跡。開園式には姉京子さん(65)も出席し「懐かしい」としみじみ。地元では早くも「陽水公園」と親しまれている。

 ◇歌碑の文字は、陽水さんの直筆を刻んだ。「なかなかお目にかかれませんよ」と町職員。思わず「行ってみたいと思いませんか~」(「夢の中へ」)。

・・・・・以上 毎日新聞の記事より・・・・・

060329 というわけで、福岡/筑豊/糸田町で生まれ育ち、現在も、自宅、事務所共、糸田町ある「建築家★兼業主夫」の私は思わず「陽水公園」まで行ってきました・・・・・・・

他地域ナンバーの車で、見学にこられている方もいました・・・・・

故郷が注目されるのは、何かとうれしいことですね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

  

« 今が一番大切! | トップページ | いよいよスタート! »

コメント

こんばんは。T・B有り難うございます。
私は飯塚です。
これからもよろしくお願いします。

先ずはご挨拶まで。

hideboさんへ!
コメントありがとうございます!
当方、「筑豊」「筑豊人」大スキ人間です!
今後とも、よろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/1216274

この記事へのトラックバック一覧です: 「井上陽水公園」に行ってきました!:

» 井上陽水公園 [幸田回生]
 ローカルネタです。 福岡県糸田町出身の井上陽水にちなんで、  地元に井上陽水公 [続きを読む]

« 今が一番大切! | トップページ | いよいよスタート! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ