« 土壁恐るべし | トップページ | 漬物上手な・・・? »

2006年1月25日 (水)

私は4回落ちました!

受験シーズン真っ只中・・・・受験生の皆さんには十分に体調に留意して、実力を出し切ってほしいと思う。

そうした中、オープンシステムの建築家の一人、北海道/小西さんのブログで「祝、一級建築士合格!」といううれしい記事が目に飛び込んできた。

同じくオープンシステムメンバーの「設計工房 住空間」の南田さんが実質「一発合格」を勝ち取ったというもの。本当にオメデトウゴザイマス!!!!

私は1992年に5回目の挑戦でようやく一級建築士を取得した、何とそれまでに「4回も落ちた」のである・・・・・・理由は明快・・・・・・本気で勉強してなかった・・・・・・勉強できなかった(しなかった)言い訳ばかり並べていた・・・・・・

何事も「粘り強く」本気で取り組まないと、成し得ないということを知った「貴重な受験体験」であった。

全ての受験生!頑張れ!!!

« 土壁恐るべし | トップページ | 漬物上手な・・・? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/507389

この記事へのトラックバック一覧です: 私は4回落ちました!:

« 土壁恐るべし | トップページ | 漬物上手な・・・? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ