« 本日は主夫業に専念! | トップページ | 土壁恐るべし »

2006年1月23日 (月)

さあ!仕事を始めよう!

主婦(夫)仲間の皆さん!こんにちわ!

建築家★兼業主夫@筑豊/福岡です!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 ありがとうございます!(ココをクリック)

  

060123

 小さな設計事務所を営む私には、いわゆる上司がいない。 

つまり、自らを律しながら仕事に挑まなければならない。

気が乗らない日も当然ある。毎朝常にやる気満々で仕事を始めている人間なんて何人いるだろう?

そこで、私は愛用のノートPCの壁紙を「さあ!仕事を始めよう!」(上の画像)に設定した。この言葉は20世紀最大の歴史家といわれる「A.J.トインビー博士」が毎朝9時に必ず書斎に赴き仕事に挑む時に自らに言い聞かせた言葉であると聞いた。

毎朝、PCを立ち上げると「さあ!仕事を始めよう!」と偉大な歴史家が私を激励してくれる。

今日は勝利した!明日も必ず勝つぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←応援 よろしくお願いします!(ココをクリック)

 

建築家★兼業主夫の設計事務所(ココをクリック)

 

Iehito_banner_4 家づくりの選択肢を提案する    情報誌「イエヒト」

  

« 本日は主夫業に専念! | トップページ | 土壁恐るべし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27191/475519

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!仕事を始めよう!:

« 本日は主夫業に専念! | トップページ | 土壁恐るべし »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ